人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイカメラとデジカメで撮影した写真を公開していますが、同時に後悔もしています。(汗)


by shintankun55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンパクトカメラの侮れない写り

富士フィルムから発売されているコンパクトカメラで、名前をナチュラ・クラシカといいます。

専用の感度1600のフィルムを入れて撮影すると、「この暗さではフラッシュをたかないと撮れないんじゃないの?」っていう暗さでも自然な感じで撮れちゃうんですよ。(笑)
フラッシュ撮影だと、確かに明るく撮れますが、どうしても不自然さが残りますよね~。
でもこれは本当にその場の雰囲気を大切にしてくれるカメラなんです。
明かりを大切に雰囲気を大切に切り取るにはこのカメラが一番いいのかと思います。

FUJIFILM 35mmコンパクトカメラ NATURA CLASSICA (ナチュラ クラシカ)

富士フイルム

どうってことないデジタルカメラを購入するのであれば、むしろコレの方が楽しく美しく撮れますって・・・。
マジでオススメです。

スコア:



コンパクトカメラの侮れない写り_b0167431_11245854.jpg


で、雨の日。
車の中から撮影。
信号待ちで退屈だったので、ついパチリ。(笑)
ナチュラの性能を発揮した写真ではないのですが、自動車のブレーキランプと信号機の赤色が雨粒で滲んで幻想的な感じじゃないですか?(笑) 
雨降りで薄暗く、しかも車中の暗さにもかかわらず、ノンフラッシュ撮影。
さすがは感度1600のフィルムとナチュラの描写力。
フジノンレンズのシャープな写りはスナップなどにはもってこいではないでしょうか。

この写真の撮影場所は・・・。

みなとみらい21地区は大好きな場所なんです。(笑)
by shintankun55 | 2009-03-26 11:25 | NATURA CLASSICA