トイカメラとデジカメで撮影した写真を公開していますが、同時に後悔もしています。(汗)


by shintankun55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ホルガ ( 2 ) タグの人気記事

セピアカラーの思い出

昔撮った写真って、焼けたように茶色く変色してしまいますよね。
あれって、印画紙が悪いからなんでしょうか?
まぁ、経年劣化した変色具合がまたいい味になるんですけど。(笑)

で、ホルガにモノクロフィルムを入れて撮影した画像をセピアカラーに加工してみました。
「青春時代の一頁」をイメージしてみたのですが・・・。(笑)
ちと気取りすぎですね。(苦笑)

b0167431_10163089.jpg


で、このサッカーゴールを撮影した場所は・・・。

港北ニュータウンのセンター北駅から徒歩10分くらいにあるグランドです。
向いに行列のできる有名ラーメン屋さんの「くじら軒」があります。
[PR]
by shintankun55 | 2009-04-04 10:28 | HOLGA120

トイカメラ大好き!


記念すべき初投稿作品は・・・。

b0167431_1238161.jpg



モノクロフィルムで撮影。

道端で咲いていたコスモスらしき植物を撮影してから、空を重ね撮りしました。
幻想的であり、雑然とした感じが何ともインチキ臭くて好き。(笑)

ちなみに僕が所有しているホルガは・・・。

b0167431_12235841.jpg

安っぽい (と言うか安いんですが) ので持ち歩くのが少々恥ずかしいっす。(汗)
[PR]
by shintankun55 | 2009-03-19 12:25 | HOLGA120