トイカメラとデジカメで撮影した写真を公開していますが、同時に後悔もしています。(汗)


by shintankun55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
b0167431_12393225.jpg
キング・オブ・トイカメラの称号を持つホルガの赤ちゃんバージョンがこちらのカメラです。
小さくて可愛くても、トイカメラとしての性能はバッチリ??(苦笑)
飾りみたいなファインダーを覗きながらパチリ。
一応写るんです。(笑)





b0167431_1236105.jpg


このカメラをポケットに入れてお散歩なんて凄く楽しいですよ。
[PR]
# by shintankun55 | 2009-03-21 12:42 | BABY HOLGA
父から受け継いだカメラのひとつ。
トイカメラとはカテゴリーが違いますが、所謂「クラシックカメラ」と呼ばれるかと思います。
カメラのジャンルのひとつに「アンティークカメラ」がありますが、リコーのオートハーフはそれほど古くて高価なものではないのです。(苦笑)

未だに現役でパチパチ撮ってます。(笑)

b0167431_16574477.jpg


青空をバックに鉄塔をパチリ。
ハーフサイズカメラなので、画像が粗いですね。  でもこの辺が好きなんです。(笑)
[PR]
# by shintankun55 | 2009-03-20 17:05 | RICOH AUTO HALF
ロモ・LC-A というロシア製のカメラで撮影した写真です。
b0167431_145089.jpg

撮影した場所は、みなとみらい21地区にあるワールドポーターズの前あたりだったはず・・・。(汗)
ランドマークタワーも遠景で望めますし、たぶんそのへん。



※エフェクトレンズ装着

ロモ・LC-Aは、一応「トイカメラ」と巷では言われていますが、オモチャのカメラにしてはちと値段が高いような気がします。

b0167431_14165416.jpg

でもトイカメラファンの間ではとても人気のある機種なんですよ。
写りも独特で楽しいですし・・・。
[PR]
# by shintankun55 | 2009-03-19 14:24 | LOMO LC-A

トイカメラ大好き!


記念すべき初投稿作品は・・・。

b0167431_1238161.jpg



モノクロフィルムで撮影。

道端で咲いていたコスモスらしき植物を撮影してから、空を重ね撮りしました。
幻想的であり、雑然とした感じが何ともインチキ臭くて好き。(笑)

ちなみに僕が所有しているホルガは・・・。

b0167431_12235841.jpg

安っぽい (と言うか安いんですが) ので持ち歩くのが少々恥ずかしいっす。(汗)
[PR]
# by shintankun55 | 2009-03-19 12:25 | HOLGA120