トイカメラとデジカメで撮影した写真を公開していますが、同時に後悔もしています。(汗)


by shintankun55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

空気を写すと言われる名機

トイカメラばかり紹介してきましたが、一応ちゃんと綺麗に撮れるカメラも所有しているんです。(笑)
京セラがコンタックスブランドを展開していた頃の最後期近くに発売された一眼レフカメラです。
コンタックス・アリアというちょっとオシャレな感じの名前がついたカメラです。

これがまた素晴らしい写りで、まるで自分の写真の腕が上がったかのような錯覚に陥ってしまうのですよ。(苦笑)

b0167431_13115930.jpg

一昨年の春、三渓園にて。 梅です。 


b0167431_13124296.jpg

この写真も三渓園で撮影したものです。 色違いの梅です。

被写体として一番好きな植物は「梅」です。 
へたっぴぃが撮ってもそれなりに写ってくれるんですもん。(笑) 

で、本牧三渓園ってとこは・・・。



で、コンタックス・アリアのお姿。(笑)
b0167431_13161820.jpg

コンパクトなボディで、女性の小さな手でも扱いやすいカメラを~。との開発コンセプトらしいです。
カールツァイスのレンズが、もう惚れ惚れしちゃうくらい綺麗に写したい瞬間を切り取ってくれるのです。
ちなみにオートフォーカスではありません。
ファインダーを覗きこみながら、ピントを合わせるのです。
オートフォーカスに馴れた僕にはとても新鮮な操作感覚でしたね。
片時も離さずに、暇さえあれば何にでもピントを合わせて遊んでいます。(笑)
アリア・・・。 ある意味、僕の恋人と言っても過言ではないカメラの一つですね。←変態やん。(汗)
[PR]
by shintankun55 | 2009-03-25 13:33 | CONTAX aria